8割ジャニーズ、たまに日常話。
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
| RECOMMEND | TO MASTER | MY SCHEDULE | LINK | PROFILE |


- - -
And I wanna stay together every day
「Twinkle-Twinkle A.B.C-Z」A.B.C-Z
JUGEMテーマ:ジャニーズ





Twitterでやろうかとも思ったんだけど、やっぱこのまとめはこっちに残しておきたいので。



…つーかその前にちゃんと書いた方がいいよな、降りたよ!!いわゆる担降りというやつをしたよ!!



【コンサート・舞台・イベント(ジャニーズ)】
1月1日 17:30 KinKi Kids「Thank you for 15 years 2012-2013」(東京ドーム)
1月4日 13:30/17:30 Sexy Zone「新春アリーナコンサート2013」(横浜アリーナ)
1月8日 18:00 「JOHNNYS' World」(帝国劇場)
1月22日 19:00 「NO WORDS,NO TIME〜空に落ちた涙〜」(東京グローブ座)
2月26日 18:00 「Endless SHOCK」(帝国劇場)
3月16日 17:00 「JOHNNYS' Worldの感謝祭 in東京ドーム」(東京ドーム)
3月17日 17:00 「JOHNNYS' Worldの感謝祭 in東京ドーム」(東京ドーム)
4月14日 13:00/17:00 A.B.C-Z「Twinkle×2 Star Tour 2013」(名古屋国際会議場センチュリーホール)
4月21日 17:00 V6「LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!」(国立代々木競技場第一体育館)
4月28日 17:00 A.B.C-Z「Twinkle×2 Star Tour 2013」(国立代々木競技場第一体育館)
4月29日 17:00 A.B.C-Z「Twinkle×2 Star Tour 2013」(国立代々木競技場第一体育館)
5月1日 18:30 A.B.C-Z「Twinkle×2 Star Tour 2013」(仙台サンプラザホール)
5月5日 13:00 Sexy Zone「Japan Tour 2013」(横浜アリーナ)
5月28日 19:00 「キフシャム国の冒険」(紀伊國屋ホール)
7月27日 18:00 NEWS「LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!」(秩父宮ラグビー場)
8月21日 17:30 佐藤勝利withジャニーズJr.「お台場合衆国2013『リアルスコープ』スペシャルイベント」(合衆国Open Summerスタジアム)
9月7日 17:30 NEWS「10周年記念イベント&LIVE」(東京ドーム)
10月10日 18:00 「ABC座2013 ジャニーズ伝説」(日生劇場)
10月14日 18:00 「ABC座2013 ジャニーズ伝説」(日生劇場)
10月20日 11:30 「大和三銃士 虹の獅子たち」(新橋演舞場)
10月24日 18:00 「ABC座2013 ジャニーズ伝説」(日生劇場)
11月16日 18:00 Kis-My-Ft2「SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME」(東京ドーム)
12月13日 18:00 「JOHNNYS' 2020 World」(帝国劇場)
12月28日 12:00 「JOHNNYS' 2020 World」(帝国劇場)

【舞台・イベント(ジャニーズ以外)】
1月11日 19:00 「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW」(東京国際フォーラム ホールA)
10月5日 18:30 「仮面ライダーウィザードファイナルステージ&番組キャストトークショー」(中野サンプラザ)
10月6日 14:00 「仮面ライダーウィザードファイナルステージ&番組キャストトークショー」(中野サンプラザ)
10月6日 17:30 「仮面ライダーウィザードファイナルステージ&番組キャストトークショー」(中野サンプラザ)
11月11日 19:00 StarS「ありがとう公演〜みんなで行こう武道館〜」(日本武道館)


ジャニーズはコンサート15、舞台10、イベント1で合計26。
ジャニーズ外だと特撮4とコンサート1。
合わせて30なので、まぁこんなもんでしょうかねぇ。あとNEWSの中止順延あるから+0.5かもしれないけど。

今年はどうだろうなぁ、コンサート関連はセクゾンがあまりに残念すぎたこと以外は概ね満足、かなぁ。
久々だったのはキスマイか。あーまぁアレも満足度高いとは言い難かったけど…ただあれはどちらかと言えば予算的な限界もあった気がするのでなんとも。でもイマドキ、ドームでリフターもムビステもないとすんんごい物足りないねって感じだったね。気球出せとは言わないけどさ。つーかキスマイはそれ以前にMCがひどすぎたけど。
ブイも安定の攻守のバランスが取れたクオリティだし、NEWSは余計なものがいろいろついちゃったけどコンサート自体は「楽しむ」ことに特化したよいライブだった。10周年も含めて。
そして何よりえびちゃんな!はじめての遠征がちょーたのしかったのもあるけど、内容がほんと良く出来ていてすごく良かったわあのツアー。
ホールとアリーナと、それぞれハコに合わせて最適化もされてたし。あとファンも育ったしねw学習したw
いやほんと正直ファーストの代々木があまりパッとしない印象だったから心配だったけど、始まってしまえばほんとうに良く考えられていたしなんかこれまでのいろんなもの全部盛りしてきたし、すっごい良かった。ほんと。
あとは曲数がなー増えるといいよね。なんどもやってる曲もいろいろ趣向を変えたりして工夫してるし、今のところ「それもういいよ!」ってのも無いけど、限界はあるだろうし。
…だからCDデビュー発言期待してるよ!?っていうかオリジナルアルバムとアルバムツアーほんとやってほしい。

舞台方面は「NW,NT」が田口のネクステ仕事すぎたのと、7年ぶりのSHOCKが大変わかりやすくなっててしかもなんか演者を見て不覚にもうるっときた、ことかなぁ…
えび座も楽しかったけどね。なんかえび座もトニトニもおじいちゃんのこと考えちゃうからあんま深く考えたくないなーってなってるよw
キフシャムとか大和三銃士あたりは、Twitterとかで見かける評判ほどではなかったかなぁ私は。むしろ大和三銃士はちょっとアカン部類だった。私はね。まぁきださんにいい印象ないのもあるんだろうけどw

特撮方向は白石くん萌えだけで3公演振りきりました。
StarSも超キラキラしてて楽しくて、あと曲聞いてたらミュージカル行きたくなってしょうがなかったので来年は行きたい、な…

あと買ったもの

【CD】
山田涼介「ミステリーヴァージン」(初回限定盤1・2)
V6「Oh!My!Goodness!」(初回生産限定盤A・B)
Kis-My-Ft2「Goodいくぜ!」(初回生産限定【Kis-My-Zero盤】)
Sexy Zone「バイバDuバイ〜See you again〜/A MY GIRL FRIEND」(初回限定盤K・S)
KinKi Kids「L Album」(初回限定盤)

【DVD】
NEWS「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」(初回盤)
A.B.C-Z「Twinkle-Twinkle A.B.C-Z」(CD付き初回限定盤・ローソンHMV限定盤)
A.B.C-Z「Walking on Clouds」(CD付き初回限定盤)
A.B.C-Z「Never My Love」(初回限定盤A・Z)

【BD】
A.B.C-Z「Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY2012〜」
Sexy Zone「Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY2012〜」
Sexy Zone「Sexy Zone Japan Tour 2013」(初回限定盤)
A.B.C-Z「Twinkle×2 Star Tour」(初回限定盤)
「J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅- ディレクターズカットエディション-」


あと嵐のシングルとアルバムとDVD、にゅーすのアルバム、テゴマスのシングルは母さんが買ってる。
最近母さんにゅーすまで買ってくれるから私結局自分ではDVDしか買ってないわw
私が用があるとこは嵐さん以外BDなのでほんとそろそろJストさんはBD対応してくれませんかね。
やまちゃんのミスヴァは買うつもりなかったんだけど、たまたまフラゲ日に帝劇行ったら欲しくなっちゃってうっかり。どっちも良かったよ。なんか結果的にすごい品薄で申し訳なかったけど。



あーとーは。一応書いとく、担降りのはなし。
まぁ降りたは降りたんだけど、特にこの日に降りました!!っていうわけではなく、8月から10月にかけてずるずるーっと移行してった感じだったんだけど。
きっかけは8月のお台場で、興奮収まらずめずらしく記事も残したくらいだったんだけど。
なんかちょうどその直後…10日後ぐらいですけどね。Mステのえびちゃんにちょっと色々納得行かなくて。
ガツンとしたプラスと、ちょっとしたマイナスが重なって、あーこれ降りた方がたのしいな!って思って降りるのを決めた感じですかね!!

実は3月の感謝祭でもJr.コーナーの「Burning Love」で梶山朝日にガツンとやられてすごい悩んだんだけど、1日目にやばいってなって2日目に観察してたら満足したのでwまぁ今満足するなら大丈夫だわ、って思って引き留まったんだよね。
んで私の中であと候補というかあの世代だったら梶山か神宮寺が颯ちゃんだったわけで、9月あたりは神宮寺と颯ちゃんをちょっと天秤にかけてたりもしたんだけど
まぁ結局ね!現場でインパクト強かった方に流れるよね!

…っていう経緯で10月〜11月あたりで降りるわ!!って決めて、河合郁人くんから高橋颯くんに降りました。
ただ誤算だったのは10月のえび座のチケットが思ったように手に入らなかったので、えび座公演中は言わないようにしてたんだよね。それで若干中途半端になっちゃった感じもあるけど。

まぁでもツイッターでも言ったけど、別に降りてもえびちゃんはガンガン見に行くとは思うんだよね。楽しいから!
若干視界の優先順位が変わるかなーとは思うけど。というか今実際帝劇では大分優先順位変わってきてる感じだけど。



そんなこんなで来年もたのしいおたくライフを満喫します!!
とりあえずは8時の壁な!!早く春になんねーかな!!
- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ikaru.jugem.cc/trackback/1217
<< NEW | TOP | OLD>>