8割ジャニーズ、たまに日常話。
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
| RECOMMEND | TO MASTER | MY SCHEDULE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やっぱ僕らファンタスティック!
「4+FAN」NEWS
JUGEMテーマ:ジャニーズ



今年も行ったよ秩父宮!

ちょっとこれは未来の自分のために少し覚書しておこうかと…。
なんでにゅーすってこう、タイミングが良くないんだろうなぁw
コンサート自体は楽しかったよー!やっぱ野外気持ちいい!

NEWS「LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!」秩父宮ラグビー場
7/27・7/28 18:00〜


席は東スタンド10ゲート。
27日はMC後半で小山がハケたあたりから雨が降り始め稲光も光って、同時にものすごく冷たい風が吹きつけてきて、あぁこれヤバそうだね…?という予感がひしひしと。ほとんどの人はここで防寒もかねてカッパ着たと思う。ホント一気に気温下がった。
小山ソロといちおく〜あたりはそうでもなかったけど、サマタイ後半あたりから結構キツくなり、チェリッシュとかマジ踊ってる場合じゃないくらいの雨量。気づけば北スタンドの向こう、神宮越しに見えてた新宿の明かりも完全に見えなくなるくらい。
チェリッシュを歌いきったところで一旦中断、シゲテゴはソロ準備のためにハケていたのでこやますのつなぎトーク。
基本あぁいう場は傘ダメだと思うんだけど、このあたりで結構傘さしはじめてましたね。まっすーが「隣の人も傘に入れてあげてね!」って、「アイアイ傘」歌ってくれたり。
しばらくしてシゲと手越もステージに戻ってきて(シゲはソロ用衣装)、4人揃って少ししたあたりで小山さんから中断・延期発表。これが19:45頃…だった模様(時計見てなかった)
あの時の手越くんすんごい顔してたよ…あの子はホントに感情が顔に出るというか…抑えようとしても滲んじゃうというか。悔しさと怒りと、あとたぶん申し訳ないって気持ちが全部ないまぜになった顔。
「俺らもやりたいけど…ほんと申し訳ない」って頭下げたのとかちょっとすごかったわ。なんか。なんだろうね。
「みんながちゃんと会場出るまで、俺らもここで見送るから」って言い出したのも手越くんだけど、あれはイアモニ指示あったのかなー、なんか手越くんが言った言葉のように聞こえたけど、どうだろう。
その後スタッフのアナウンスで翌日の予定、退場指示等があり規制退場。東と西スタンドは中央付近、アリーナは前後の端から順に。その後は北スタンド→東・西の北側→東・西の南側→南スタンド、かな。通常の規制退場だと南スタンドはかなり早いんだけど、屋根があったから後に回ったと思われます。
言葉通りメンバーはその様子をずっと見送っていました。私は東スタンドの南側だったので比較的退場は後だったんだけど、途中でスタッフがタオルを交換したりしてたけど傘もささずカッパも着ずに外周回ってずっと客席を見てた。
正直今回の対応でベストでない部分ってここだと思うんだけど^^;メンバーがいるとどうしてもそれを見たいファンが出るし…特に屋根のある西スタンドの上の方に溜まって残ってる人や、スタンド前方でファンサねだるバカもまぁいるわけですよ。
あとほんと君たちが身体冷やして体調崩したら元も子もないんだから、ファンが傘をさせない状況でもメンバーが傘を断る理由にはならないと思うの…結果的に大事なかったけど、あれは少し反省して欲しいかな…何も無かったのは結果論だからねマジで。
…とまぁそれはそれとして水も滴るいいオトコたちはすごくいいオトコたちだったので、待機中は堪能させていただきましたけどw
特にシゲな!ソロの衣装がピンクのスーツなんだけど、途中から上着脱いで前髪上げてたのがくっそかっこよくて、近くに来たときとかほんと周囲みんな「シゲ超かっこいいんだけど…」ってなってたからねw
客席は全体的には落ち着いていたとは思います。たぶん翌日もあるって聞いて、余計な体力使いたくなかったのもあるけど(笑)
近くのブロックで体調崩した人も何人か見ましたけど、そこに殺到してパニックになったりすることもなく、とにかくスタッフに対応を任せる、って方向でみんな動いてたかな。
結局私が退場できたのは20時半くらいだったかなー。私はあんまり濡れてなかったしゲート出て裏の屋根の下でちゃちゃっと拭いて、ゴミ袋からカバン出して首周りにタオル巻いてカッパしまって、さくっと退場して青山一丁目から帰りました。
帰り際、入場時に受付で使ってたテントで臨時の救護所作ってたのがチラっと見えたけど、そこの周辺はさすがにちょっと修羅場ってたね。

翌日は前半多少降ったけど支障なく。
ワークエで登場した瞬間の手越くんが、あれもまた結構すごい顔してたなー…ほぼ満席の客席を確かめた瞬間なんかがこみ上げた感じの顔。MCでもちょっと言ってたけど不安はあったんだろねぇ。
あ、雨のおかげでみんな髪のセットが崩れてすっとんとんになってたのはかわいかったね!
小山の茶髪もほんとかわいかったし映像化しないかなーあー。収録用カメラ入ってなかったから厳しいと思うけどメイキングに期待する><


*compass
*WORLD QUEST
*チャンカパーナ
*4+FAN
*渚のお姉サマー
*BEACH ANGEL
*恋祭り
*フルスイング
*マーチングメドレー
・Good News!
・NEWSニッポン
・希望〜Yell〜
*太陽のナミダ
*ポコポンペコーリャ
*エンドレス・サマー
*Greedier
*Remedy(増田)
*SHOCK ME
*BE FUNKY!

MC

*Beautiful Rain(小山)
*2人/130000000の奇跡
*SUMMER TIME
*チェリッシュ
*Dreamcatcher(加藤)
*Lovin'U(手越)
*Liar
*ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜
*Dance in the dark
*Fighting Man
*恋のABO
*weeeek
*HIGHER GROUND
*CRY

En.1
*Happy Birthday
*渚のお姉サマー
*恋祭り

En.2
*4+FAN
*Quntastic!

REPROT comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ikaru.jugem.cc/trackback/1215
<< NEW | TOP | OLD>>