8割ジャニーズ、たまに日常話。
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
| RECOMMEND | TO MASTER | MY SCHEDULE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
君が笑って過ごすことが 僕のプライオリティ
「ガンガンガンバッテ」NEWS
JUGEMテーマ:ジャニーズ



最近レビューとレポしか書いてないね!

ほんとお前自分の経済状況考えろよと私の中の経理担当が叫ぶんですけど、経理さん残念ながら脳内会議であんま権力持ってないのですぐ欲望に負ける…w
でも買って後悔はしていない!だってたのしかったから!!
ちなみに新品買ったよー、ポイント使ったので割引はついたけど。いいと思ったものは手に入らないもの除いてなるべくちゃんと買う主義ですよ何度も言うけど。


で、さ、私舞台以外の、純粋なコンサートだと一番参戦数多いのはもちろん圧倒的に嵐さんなんですけど
多分その次ってにゅーすなんだよね。6回かな?あ、Jrコンは別ね…あれはまたちょっと違うしさ…
それでも行ってないツアーもいっぱいあるんだけどねー。なんか好きなんだよねにゅーすコンって。
結構文句も言ってるっていうか、まぁぶっちゃけ私のジャニコン史上ワーストコンサートもにゅーすだったりするんだけどw
でもなんだかんだ、行っちゃうんだよね、ていうか気になるんだよね、にゅーすコンって。
というかにゅーすが気になってるのかな。こないだもそうだったけど、多分ずっとかわいいかわいい言っておもしろがってたいのかもなぁ。


そんな感じなのでずっと気になってはいたんだけど、その割にコンサートDVDは1枚も持ってなかったのね。
で、去年のジャニーズ楽曲大賞でのPV部門の結果(コレね)に唖然としつつものすっごい興味を惹かれてはいたのでwずっと欲しかったは欲しかったわけですよ、DIAMOND。
なので今回、目的は主にPVだったかもしれないw
そして予想に反せず、超おもしろかったよPV!っていうか改めて、ソロPVとかほんと神企画すぎるだろ…。
あとメイキングも大変楽しかったというか興味深かったので、DISK2の方が見てますw
いや本編もあーこんなんあったな!って感じで面白いけどさ。私ちゃんと行ってるからねDIAMOND!全然覚えてなかったけどw
あ、でも京セラの映像って初めて見るからそういう意味でもちょっと新鮮だったかもしれない。東京ドームよりひと回り小さい?アリーナがちょっと狭い感じするよね。



ってことでごちゃごちゃ。(※書いてたら長くなったのでPVの話は別記事ですることにしましたw)

*コンサート本編
私12/31の東京ドームに行ったんだよ、行ったのは覚えてるしどんな席だったかも覚えてるのに、ほんとびっくりするくらい中身覚えてなくてさぁw
思い出すことと言えば始まる前にペンライト折れて絆創膏でむりくり補修して振ってたとか終演後そのままドーム外でカウコン音漏れ聞いてたこととかそんなんばっかだったんだけどw
見てたら、あぁあったこんなんあった!って色々記憶復活しました。はい。ていうか要するにレポ書いてなかったから、自分の記憶のキッカケが無かったんだけど。

ちょっと最初、集音マイクが音拾いすぎてるのか反響した声が入ってて微妙な感じだったりするけど。こういうのは5.1chで見れば臨場感あるのかな。

改めて全体の流れ見ると、ほんと全然踊ってないのなこのひとたち…誘い月踊らないとかありえないよね…
てか、まぁLIVEコン経たから余計思うのかもしれないけど、悪くないのになんかぼんやりしてんのな、流れが。
なんだろなー、例えば一番最初のブロックとかかなぁ。
ハピバうぃーくガンガンどーんサマタイって明るめトーンで盛り上げる流れはこの子たちらしくていいなぁとは思うんだけど、サマタイでせっかく集まって踊ってるのにそこで切っちゃうのがなぁなんかもったいないんだよなぁ。
サマタイっていい曲だと思うしあれ踊ってるとこは可愛くて好きなんだけど、なんつーかブロックを締める曲じゃないような、ね。
その次のブロックはこれ確か生で見た時も思ったんだけどあぁいう細かいセットはドームでやることじゃないw
まーでもアリーナクラスも回ってるからねぇ難しいとは思うんだけど。

あとまぁソロとかペアとか、バラけてる感じが多いのもぼんやりしてる一因かしらね?
別にそれが悪いってんじゃないけど、それならそれで全員ガッツリ見せるとこはちゃんとガッツリやってくれないとちょっと微妙だよねって。
…だからLIVEコンは、さくらだったりDancin’〜だったり太陽〜だったり生まれし君へだったりワンダーランドだったり、1曲まるっとちゃんと踊ってたとこが多かったのが良かったんだろうな。進歩進歩!
まとまって踊る、ってことをちゃんとやってると、実はその細かい質に関しては後回しになるというか
“何を見せるのか”がはっきりしてれば、そのコンセプトってちゃんと伝わるし
コンセプトを共有してれば、自然それなりに揃っても来るだろうしね。
(カツンの女王コンとか、流れは雑もいいとこなのに面白かったのは多分その辺がしっかりしてたからだと思うんだよなー)
まぁ踊ればいいんじゃねーって感じでやってるようなとこが割と過去のにゅーすの悪癖だったというか
まぁね、ジャニコンの“見せる”ないしは“魅せる”基本ってダンスだろってのをわかってたのかどうなのかって感じだったし…

あ、でも、私にゅーすコンの好きなことろは、月→太陽→星のメドレーみたいなさ、形式っつーか様式美があるとこだよね!
誘い月から太陽〜に切り替わるときのモニターのあの映像とかほんとかっこいい。
まぁねどこまでがちゃんと意識してやってんのかなぁってとこではあるけど。こういうのは考えてやってるって思ってた方がおもしろいのでそう思うことにしてますw

しかしものすっごく不思議なのは、何故か亮ちゃんソロのときの映像をイヤにハッキリ覚えてたんだよな…
多分すごいぼーっとモニタを見てたんだとは思うけどw

ていうかさ!あのさ!ほんとにほんとにほんっとにシゲがかっこよくてさぁぁぁぁ!
かっこよすぎてやばい、むり、しぬ(三段活用)
もうダメだねあの子ほんと仕事してないとダメな子だねw お仕事して前向きスイッチな時のシゲはほんとにかっこいいと思うの!
タンバリンとか超かっこいい…必死なところがマジでかっこいい…
つか普通にあの顔が好きすぎて、アップになる度「うわぁかっこいい」って呟きそうになってこまるwむしろ3回に1回くらいは口に出してる気もするw
なんだろう、ほんとツボすぎる。衣装もシンプルめだからあのハッキリした顔立ちが引き立つしねぇ。

あーこやま?…あいつなんなんだろうね?なんなのあのチャラいの?
だってシャツ系の衣装ボタンいちいち3つ開けてるぜ?しかも胸のあのマークはなんだ。あれを見せたいの?……変態だな…(お前がだよ)

あと銀ラプはぶっちゃけ見た時はあんまピンと来てなかったんだけど、ちゃんと見るとすごくいいね。
曲自体もパフォーマンスもなんだかんだきれいだよね。遠目ビジュアル担当wの小山と、まごうことなきビジュアル担当のぴーちゃんだし。
アレの何が素晴らしいって、きっとぴーちゃんに昭和歌謡風の曲で、それも女性パートをやらせたことだよな…
これコンセプト自体は社長提案でしたっけ?ほんとさすがだなーw


*メイキング
思った以上にガチメイキングでちょっとびっくりした。
いやまぁそんなにガチかって言われると色々編集も入ってるし、恣意的だろうなとは思うんだけど、でも逆にそれだけちゃんと作ってもらってる感があるというか。
字幕の入れ方とかね。この子たちはこういうことしてたんだよーって、出すとこを考えてある感じ。
わたし的に面白かったのは構成会議でのぴーちゃんとシゲのやりとりで、あの視点というか思考の差、みたいな?
シゲって発想がいかにも男ヲタっぽいんだよなwコンプ欲ありそうというか、チェックリストの項目をひとつひとつ塗りつぶすことに快感覚えてそうというかw
「だったら違うもの見たいんじゃないか」ってくだりね。
ぴーちゃんの方の考え方もアリだとは思うんだけどね!っていうかまぁ、気に入ったものは何度だって…ってタイプなのは割と見てて分かるもんなw

つか、そう!ぴーちゃんがものすごい楽しそうでかわいいのな!
まぁぶっちゃけわたし普段ぴーちゃんにはそーんなに興味はないんだけど(いやあの子のすごさはわかってるつもりだったけど…これは後述)
なんていうかバックステージではしゃいでるぴーちゃんはすごいキュンキュンするわな…
ていうか、ぴーちゃん、にゅーす好きだよねぇ…(今更)
なんだろうね、何するにしても自然にやっちゃう子だからわかりづらいのかなぁ。
あの…超失礼な言い方ではあるけど、私あの子は顔以外歌もダンスも突出してるって感じたことってあんまないんだけど
逆に歌でもダンスでも、お仕事に対する姿勢でも、何かの発言でも、おまえふざけんなよ!って思ったことも無いんだよな。
いや山下さんお願いだから話聞いてて!参加して!とかはいっぱいあるけどw
そういうちょっとふわっとしたとこ含めて、自然に当たり前にやっちゃうんだろうなー
パフォーマンスそれ自体だけでなくて、そのための努力ですらも。
…ほんと、無とか言っててすみませんでした…という…w(@昔のダイナブックのCM)
いやある意味無なのかもしんないけどね。本人いろいろ意識してなさそうなところは。


あとぼちぼち箇条書き。順番とか適当。
・小山のレッスン着がひっでぇ!
・→そしてそれをアンコールで着てくる亮ちゃんと、ドームリハで着てるぴーちゃん…
・亮ちゃんぴーちゃんのサングラスもしてるし、やっぱここふたりは甘えていい対象なんすかね…にゅーすは割と上3人はお互いがお互いに甘えてるとこがあんのがニヤニヤすんだけどw

・そして手越はもう小山に完全に甘えてやがる…
・どっかの五本指靴下はいてる手越の横から「お前脱いだやつここに入れんなよー」とかなんとか言ったあと出てくる手、顔映ってないけど小山だよねあれね…
・あの手自体は別のもの広げてる感じだけど、なんていうか…かあさぁーん!!

・亮ちゃんとシゲの感じも面白い、てかそうだここは昔から面白いコンビだったわそういえばw
・亮ちゃんはなんであんなタンバリン好きなのw私もあの曲好きだけどさw
・ということで亮シゲははやく曲作って披露するように
・そういえばShareはシゲとぴーちゃん中心でやった…ってどっかで聞いた気がしたんだけど、出てくるの割と亮ちゃんだなー、音いじれるからかな?作曲がぴーちゃん中心ってこと?

・私メイキングでもシゲのビジュアルラブ状態ひどかったんだけど、初日の出る直前うわーかっこいい!って思った次の瞬間階段でコケるあれがほんとシゲクオリティ^^
・最年少ズのイタズラ大作戦もかわいいかわいい〜!!そうだよこいつらタメなんだよ!このタメ感あんまないからかわいい!

・アリーナでの様子が見れるのはうれしい。てか、あれダイアモンドの構造自体が全然違うんだな!下から上がってくるのは興奮するわな
・てことは要するにドームだけ完全新規でセット作ったってことで、そういうとこで手を抜かないのがやっぱジャニコンすげぇと思う
・でもやっぱドームはデカいよなー、バンビーナとかは円周小さい方が映えるよね

・ソロがよくわかんない。確認出来ただけでゴメジュリ、ラブアデ、プラハ、ケセナイ…亮ちゃんのソロはなんだっけあの曲。土地土地でマイナーチェンジしてたってこと?
・ソロ曲振りつけてるぴーちゃんと小山はすごく萌える
・つかラブアデは自分演出ってことなんですかあれ!?うーわぁぁ。いやまったくそういうこと出来ない子ではないんだろうってのはそりゃそうだけどさぁ、あぁいうの見せられると評価の仕方ちょっと変わるよな…良いのか悪いのか
・あーあとムラリスト振りつけてるときのぴーちゃんはなんなんですかwかわいいけど!!どっから出たのその耳!

・最初の頃の増田さんの触角みたいな襟足結構好きですw
・ぶらさがってるナス…
・シゲますのときのシゲさんの変顔がひどいってレベルじゃない、ほんと男前台無しw

・誕生パーティとかクリパは他のスタッフさんがいないもの的に編集されてるあたり非常に恣意的なものを感じなくは無いけど、まぁそういうもんだよね
・しかしお誕生日で照れまくってる亮ちゃんはすごいおもしろかったw「なんかしゃべれや!」ってひどいです錦戸さん!!
・MCの方でデレッデレになってるのもほんと…w

・クリパでも進行役してる小山にブレがなくてちょっと感動するw
・ていうかぴーちゃん途中から酔ってるよなぁあのテンション
・亮ちゃんが触ってたのはラブジェンガだよな…wんで「わかりまちたぁ」バカかw
・まっすーが本気でダーツ上手くてすごいびっくりした。点数だけじゃなくて、狙いがものすごくまとまってんだもん。
・逆にぴーちゃんはあのブレブレっぷりからして確かにそんなに上手くはないんだけど、それでもブルに入れちゃうとこが…スターだよね…
・ていうか順位が人間関係の序列としてまっとうすぎてちょっとこわい^^
・プレゼント交換もうまいことまとまってて、すごいね!亮ちゃんのガチっぷり面白いっていうかここも亮シゲw
・しかし米…米…これ字幕の入れ方もわかってるねw
・「こんなん女の子喜びそうやなー」は色々と問いただしたいけども、まぁいいや
・てか全般的にだけど、ロゴ隠すものと隠さないものの差はなに?スポンサーかしらやっぱり

・ドームに向けての打ち合わせ中に黙々とめし中のぴーちゃんマジ推せる
・「天才!っていうひと!」って、あの人カメラに照れてるような気もするけど

・手越さんの女装にうちの母さん若干引き気味でした(報告)
・欲を言えばもうちょっとMADいじってほしかったなー
・FIVEの楽屋ひっどいなぁ!とりあえず手越がスカートのなかに頭つっこんだりしなくてよかった☆(そんなあぶないこと考えてんのお前だけだよと)
・サンタもひどい…
・まっすーのトナカイ頭がぶら下げられて運ばれてる画がおもしろすぎるんだけど、あれ洗濯すんのかしらw

・あーあとどこだっけ、こやしげぴーで朝ごはん食べてたとこのさぁ小山のあの寝起きあたまがものすごくひどいんだけど、無防備っぷりにちょっと萌えたw
・んでお風呂って恒例なのか…手越さんの撮り方が色々とわかりすぎている
・とりあえず色々な意味でマネージャーさん乙ですw

・「お前俺のこと好きなくせにー」…ひどい、あいつこわい!手玉に取っててこわい!
・そしてそれに返すシゲがガチっぽくってほんっっっっとーにこわいぃぃぃ!
・まぁ…今さらですけどねぇ…(げんなり)(ここの人はこやしげ萌えセンサーがどうしても入手できない人です)

・EDもいいなぁ!シゲのペットボトルはNGだろあれwよく入れたなw
・そして何気に入ってくるまっすーのかつら姿が衝撃的w


以下PVとOP映像の話に続く!
RECOMMEND comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>